頭ではわかっていてもできていないことを心がけると、びっくりすることが起きた。

理想の自分になる方法。

頭ではわかっていても、てきていないことを心がけると、びっくりすることが起きた。


こんにちは。

川手美紗です。

頭ではわかっているのに、できてないことってありませんか?

いわゆる「当たり前」と呼ばれていること。

例えばこんなこと。

・いつも笑顔でいる。ぶすっとしない。

・姿勢は正す。

・「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと言う

・挨拶は大きく。自分から積極的に行う。

・メイクは帰ったらすぐに落とす(笑)

・小まめに掃除する

・誠実でいること

・・・・

「当たり前」と呼ばれることは、大きいことから、小さいことまで、まあいろいろある。

でもついつい、頭ではわかっていても、「まあいいや」と流したりしちゃう。

「ついうっかり!(笑)}なーんてごまかしてたこともある(笑)

でも、おかざきななさんから色々学んで気づいちゃった!!

【当たり前のことを当たり前にできる人が、うまくいく】

うん。これも頭ではわかっていたつもりのことなんだよね・・・

 

知識ばかりあって、見た目が全くさえない・魅力的じゃない・・・

そんな女性になりたいか?って聞かれたら、絶対NO!

社会人になって仕事を頑張るようになると、どうしても、中身も男っぽくなっちゃってた。

「男性にも負けない!!」ってかわいげなんてちっぽけもない(笑)しかもこれ数か月前の私(笑)

 

でも、ななさんと出会ってから、「もっと女性らしく在りたい」って思ったの。

だから、この数か月は、アクションや見た目、ファッションなどにすっごく力をかけた!!

そしたらね、周りからの印象もぐっと良くなったし、応援してくれる人たちもぐっと増えたの。

【世界を飛び回りたい】

これが実現できる道も見つかった。

 

最近は願ったことが叶う、出会いたい人に出会う、など本当に信じられないぐらい

ミラクルが起こり続けてるんだけど、このミラクルが起きた理由って単純なことだと思ってる。

 

それは、

【当たり前のことを当たり前にできるように意識したから】

 

たったこれだけ!!!

 

例えばこんなこと。

・いつも満面の笑顔でいる(コンビニの店員さん、宅配の方にも目を合わせてお礼を言う)

・「ありがとう」「ごめんなさい」をちゃんという

・挨拶は大きな声で自分から積極的に行う

・歩くとき、立つとき、座るときは、膝と膝を離さない

(電車で座っている女性のうち8割以上は足が開いている・・・!!!やめて!!)

・おじぎは深々とする(基本90度ぐらい)

・おつりの端数は「みんなが幸せになりますように」と思いながら、毎日募金する

・徹底的に断捨離!!

 

頭では「やったほうがいいな」と思っていても、行動できていなかったことって何かしらあると思います。

それを、きちんとやること。

意識すればするほど、思ったのが、

「私、全然できてなかった・・!!!」というショックと恥ずかしさ。

でも、人ってショックを受けないと変わらないと思うんだよね。

頭でわかってても、できていないと、わかってないのと同じ。

ついつい・・・をなくして、自分自身の「当たり前」基準をどんどん上げていくこと。

これが、私のミラクルの秘訣です。


♦ご提供中のサービスメニュー、お問合せはこちら♦

☆サービスメニュー一覧はこちら☆

①個別コーチングセッション

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です