私が理想の自分に出会うまで~否定されても、消えなかった想い~

理想の自分になる方法。

私が理想の自分と出会うまで~否定されても、消えなかった想い~


♥私が理想の自分と出会うまで。

衝撃の1日

②想像をはるかに超える影響力があったもの

③「私には価値がない。」心が張り裂けた夜

④「綺麗な鎌倉」と「醜いわたし」

⑤私を支えていたのは『ちっぽけなプライド』

⑥彼の存在

⑦否定されても消えなかった想い←今回はココ


こんにちは。

川手美紗です。

 

彼からの言葉で、自分の生き方を見つめなおす。

「私は、周りの人が笑顔でいてくれる生き方をしよう」

そう決意した。

【人は自己評価でしか変われない】

(これは、よく彼と話のテーマになってるなあ)

って言われてるけど、

このとき初めて実感したの。

 

「頑張ってなきゃいけない」

「止まってたら、ダメだ」

 

ってばかり、考えていたけど、そうじゃないんだなって。

 

私は笑っているだけでいい。

 

「私が笑顔でいることは、世の中を幸せにする」

って大げさかもしれないけど、本当に、そう思えるようになって。

 

まずは

「自分が笑顔でいるか」

「私の身近な人達は笑顔でいるか」

を基準にして、大事にしていこうって思えるようになった。

 

そしたら、すっごい心が楽になってった。

 

ただ、会社はやっぱり変わることはなくて。

どんどん悪化していく一方だった。

 

「こんな夢を叶えたい!」

って当時の会社の人に言っても、

「そんなん叶うわけないじゃん。ばかじゃない?」

って笑われたり、

「価値ない」「役立たず」「あの人達とは、縁を切ってほしい」

そんな言葉はざらだった。

 

そんな風に言われて、

私って何もできない

私って何の価値もない

情けない

そんな気持ちでいっぱいで、

自信なんてほぼ無いに等しかったけど、

それでも

やっぱり消えない思いや夢はあったんだよね。

 

それは、

私は「川手美紗」として、

自分らしく生きていきたい。

周りにいてくれる人たちを大切にして、

愛情いっぱいで暮らしていきたい。

いろんな国・場所に行って、

いろんな人達に出会って、

いろんな価値観を知って、

色鮮やかな日々を送りたい。

頑張らなくても、そのままで価値があること。

「人生って楽しい!」「自分のことがだいすき!」

そんな風に、自分らしく生きていける人達を増やしたい。

笑顔を増やす仕事がしたい。

 

どんなに否定されても、

その想いは、どうしても消えなかった。

 

だって、やりたいんだもん。

そんな自分になりたいんだもん。

 

できるかどうかなんてわからない。

でも、やりたい。

 

否定されれば、されるほど、

そんな想いは強くなっていった。

不思議だよね。

 

「そんなに、頑張らなくってもいいのに・・・」

そんな風に心配してくれる人もたくさんいたけど、

わたしには、どうしても「頑張りたい理由」があります。

 

それは、私が浪人生の時に亡くなった、

母の弟、「おにいちゃん」に恩返しがしたいから。

 

私の人生において、一番尊敬している人。

 

そんなお兄ちゃんのお話しをします。

 

つづく


♦ご提供中のサービスメニューはこちら♦

①個別コーチングセッション

②「理想の自分になる5つの方法」セミナー

③お問合せ 62miisa@gmail.com

 

 

One thought on “私が理想の自分に出会うまで~否定されても、消えなかった想い~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です